これであなたもポジティブに!?!ネガティブ思考をなくす方法!

 

 

こんにちは!

 

 

KIKIです。

 

 

今回は恋愛での

「ネガティブ思考を無くす方法」

について紹介します。

 

f:id:ntm1717:20190629154142j:image

 

 

付き合っていても

付き合う前でも

 

 

どうしてもネガティブ

なっちゃう時ありますよね

 

 

「あんな言い方しちゃったけど

なんて思われてるのかな」

 

 

「彼女喜んでくれたかな」

 

 

「ちょっとガツガツいきすぎかな」

 

 

様々なことを

ネガティブに考えてしまいます

 

 

同じ事実でも

異なった捉え方をして

 

 

感じ方もプラス思考の人とは

真逆になってます。

 

 

ネガティブ思考のせいで

新しい一歩が踏み出せない

 

 

どうしてもプラス思考に

考えれない。

 

 

ですが

 

 

そんなあなたでも大丈夫!

 

 

この記事を読むことで

あなたは

 

 

自分がした行動に

自信を無くすようなことはなく

 

 

どんなことでも

プラス思考になり、

 

 

以前より確実に

行動力もつくでしょう!

 

 

考え方一つで

今までの自分とは

もお、おさらば!

 

 

ネガティブに考えてる

時間さえもったいないと

感じることだと思います!

 

 

自分がプラス思考の

人間になることができ、

 

 

周りにネガティブ思考で

落ち込んでいる人がいれば

 

 

あなたが手を差し伸べ

助けてあげて下さい

 

 

私もネガティブ思考でしたが

この事を知ってから

 

 

どんなことでも

プラス思考になれて

 

 

毎日が楽しかったです!

 

 

f:id:ntm1717:20190629154418j:image

 

 

逆に

 

 

この記事を読まないと

あなたは

 

 

今まで通りのあなたで

ずっとプラス思考になれません。

 

 

それだけでなく、

マイナス思考の人は

 

 

自分にも自信がないのです

 

 

ネガティブ思考だと

良いことでもネガティブに

結びつけようとするのです。

 

 

普通の人なら

「ラッキー!」と喜ぶところも

 

 

ネガティブ思考を究めた人なら

「こんなに良いことがあるのは

何か裏があるからだ」と考えます。

 

 

今思えば私もそうだったので

ある意味凄いですよね

 

 

人からの評価などに

とても敏感で

 

 

自分と他人を切り離して

考えていないということ。

 

 

私は人に悪いことが起こると

自分にも同じようなことが

起こるのではないかと心配します←

 

 

「類は友を呼ぶ」

 

 

こういったことわざを

よく聞きますよね

 

 

そのことわざの意味の通り

ネガティブ思考の私の周りには

 

 

ネガティブの人ばかり

自然と集まっていました。

 

 

そんな中でプラス思考なんて

当然無理な話ですよね

 

 

自分を否定し

理由も定かでないのに

 

 

「よく分からないけど

自分がダメなんだ」と

 

 

そんな考えや

様々なマイナス思考だらけです。

 

f:id:ntm1717:20190629154550j:image

 

 

ですが私にも

こんな考えを無くしたい

 

 

「どうすればいいんだろ」

 

 

「どうすれば治るだろ」

 

 

自分がいつまでもこの考えでは

絶対に治らないと思い、

 

 

そんなに仲良くもなかった

友人に伺いました。

 

 

どうすればこの考え

ネガティブ思考が治るかと、

 

 

つまりそれは

 

 

自分自身に負けず

思い切った行動、考え方

 

 

をすることです。

 

 

ただ、自分1人だけで

頑張るのではありません。

 

 

周りの手も借りながら

自分を少しずつ変えていくのです

 

 

一気に変わろうなんて

しなくていいんですよ

 

 

焦らず、自分と向き合い

頑張っていきましょう。

 

 

そんなあなたの為に!

 

 

今から2

つのことを

教えさせてもらいます。

 

 

1.前向きな人と一緒にいる

 

 

例えばあくびが

伝染することを知っていますよね?

 

 

簡単な例えですが

ポジティブなエネルギーにも

同じようなことが言えます。

 

 

先程も類は友を呼ぶと

私は言いましたが

 

 

それを断ち切り

ポジティブな人と

 

 

意識的に関わってみて

色々なことを感じてみてください。

 

 

そして前向きな人達に囲まれると

たくさん笑って笑顔になれます

 

 

2.「過言」と「現在」を切り離す

 

 

マイナス傾向のある人は

何らかの理由があることが多いです

 

 

過去に起きたことがきっかけで

ネガティブ行動になってしまったり。

 

 

過去は過去、今は今です

 

 

過去にとらわれず

今のありのままの自分を

 

もう一度

見つめ直してみてください。

 

 

何かが起こった時に

すぐに結論に走るのではなく、

 

 

その状況をしっかりと受け止め

ありのままに受け止める。

 

 

今のあなたは過去の

あなたと違います。

 

 

そう解釈できるだけで

前に進み成長できていますからね

 

 

この2つだけで

あなたの考えも、行動も、

 

 

全て自信に繋がります!

 

 

もお大丈夫ですよ。

この記事を読んだことで

あなたの気持ちは楽になりました。

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました!