寝る前5分で変わる!簡単美容法

 

 

こんにちは!

 

 

KIKIです!

 

 

今回紹介するのは

「簡単美容法」

についてです!

 

 

f:id:ntm1717:20190613185901j:image

 

さてさてみなさん、

「疲れたから早く寝たい~」

って思う日

 

ありますよね??

 

 

私なんか毎日

そう思いながら

過ごしていました。

 

 

少なからずみなさんも

そう思う日が

あるはずです。

 

 

ですが、、、

 

 

そのまま寝るのは

ちょっと待って!

 

 

寝る前の5分は、

キレイになるため

大事な時間です。

 

この経った

5分という

短い時間で

 

キレイになるなら

嬉しいですよね?

 

 

私はこの方法を

試してから、

 

 

肌の調子もよく、

疲れも取れる

ようになりました!

 

 

逆に寝る前にこれを

しないと

 

 

ソワソワしてしまう

自分がいます(笑)

 

 

みなさんも早く

知りたくて

ソワソワしていると

思うので、

 

 

今からご紹介します!

 

 

ポイントは3つ!

 

 

たった5分で

簡単にできる美容法で、

 

 

毎日頑張る自分に

少し手間を

かけてあげましょう。

 

 

1.ストレッチをする

 

 

f:id:ntm1717:20190613192611j:image

 

まず1つ目は

「ストレッチ」です。

 

 

難しく考えず、

簡単なものでOKですよ。

 

 

仰向けに寝転んで

手足をブラブラ

するだけでもOK!

 

 

お風呂の中で

脚を中心にマッサージして、

むくみを取ってあげる

だけでも大丈夫です。

 

 

2.保湿をする

 

 

f:id:ntm1717:20190613192941j:image

 

 

2つ目は保湿です。

ボディークリームや

ハンドクリーム、

リップなどで、

 

 

爪の先から

脚の先までしっかり

潤いをキープ。

 

 

良い香りのクリームを

使えば、アロマ効果も

ありますよ。

 

 

3.温かい飲み物を飲む

 

 

f:id:ntm1717:20190613193200j:image

 

 

最後は

温かい飲み物を飲むです。

 

温かい飲み物を

飲むことで

 

 

体全体が温まり、

眠りにつきやすくなります。

 


特におススメなのが

「白湯」です。

 

 

内臓が温まり、

血流が良くなって、

体がポカポカしてきます。

 

 

何も入っていない

お湯を飲むだけなのに、

 

 

便秘やむくみの解消など

デトックス効果が

期待できるうえに、

 

 

お金もかからないなんて、

良いこと尽くしです!

 

 

さらに効果をあげたいなら

 

 

加湿器をセットするのも

効果的です。

 

 

お部屋が乾燥していると

せっかく保湿しても、

 

 

寝ている間にお肌の

潤いが逃げてしまいますよね。

 

 

喉の乾燥にもつながり、

風邪をひきやすくなって

しまいます。

 

 

お部屋を加湿して

潤いをキープしましょう。

 


ちなみに、

加湿器がなくても大丈夫。

 

 

濡れたタオルや

洗濯物を寝室に

干しておくだけでも

効果がありますよ。

 

 

さらに、

加圧ソックスなどを

着用して寝るのも

おススメです。

 

 

脚のむくみが取れ、

脚がほっそりするうえ、

 

 

朝スッキリ

起きることができます。

 


いかがでしたか?

どれも毎日簡単に

できることばかりです。

 

 

しかし、

その毎日の積み重ねこそが

 

 

大事なのです。

 

 

実は寝る前に

スマートフォン

パソコンなどを見過ぎると、

 

 

画面の明るさで

脳が刺激されてしまい、

眠れなくなることがあります。

 

 

寝る前は

仕事や勉強のことは考えず、

 

 

5分でできる簡単美容法で、

疲れた自分を

ケアしてあげましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!